とても楽しみです

今とっても人気ですよね!!
私の娘も毎回毎回楽しみに日曜日の朝楽しみにしています!!
今週のプリキュア5もとても真剣にみていました。
今週のプリキュア5も非常に面白くて良かったみたいです。
小説家を目指して日々努力を重ねているこまちさんですが自信作を批判されて
落ち込み小説家になる事を諦めると言った時はどうなるのかと思いましたが最後は
もう一度諦めずに頑張っているので安心しました。
映画化が決定しましたね。公開は11月の予定らしいです。
気になるのですがS☆Sの単行本第2巻の発売はいつですか?
来週はりんがメインですね楽しみです。
最近では私より・・・3歳のムスメのほうがプリキュア5に関してはすごく詳しいです。
キャラクター1人1人の名前なんで・・・
ムスメに教えてもらうばかりですよ。
来週の日曜日も本当に楽しみです。
また朝が早いんだろうね!!

プリキュア5について

プリキュア5についてこの前からいろいろと調べていますが、今回も
プリキュア5にはまっている娘についてここで紹介したいと思います。
私の娘は毎週日曜日朝8時30分からは必ず娘がテレビを独占しています。
その時間は私の唯一の仕事が休みの日で久しぶりにニュース番組などを
見たいのですが、娘には逆らえません。そんな私ですが毎週のように娘と
プリキュア5を見ていると私もなんだか好きになってきています。私は
今までアニメとかは普通の人より全然見ていなかったのですが、
娘のおかげで私はプリキュア5というアニメに目覚めてしまったのかもしれません。
そんな私も娘と買い物に行くと必ずプリキュア5のグッズを
ねだられます。
確かに””私も子供の頃はプリキュア5のようなアニメを見て
そのグッズが欲しくて親にねだった事があります。
やはり!!
どんな時代になっても同じような光景はあるんでしょうね!!

ナイトメア

皆さんはプリキュア5のだいたいのストーリーはご存知でしょうか??
夢原のぞみという主人公を筆頭にサンクルミエール学園に通う中学2年生。
ある日、図書館で不思議な本「ドリームコレット」を見つけたのぞみは、
“パルミエ王国”からやってきたココと出会います。
ココは、邪悪な組織“ナイトメア”に滅ぼされてしまった故郷を蘇らせる為、
どんな願いも1つだけ叶える力を持つ「ドリームコレット」を探し続けていたのです!
ただ、願いを叶える為には「ピンキー」を55匹探さなければなりません。
しかも「ドリームコレット」を狙う“ナイトメア”と戦いながら…。
ココを助けることに決めたのぞみは、「ピンキーキャッチュ」でプリキュアに変身!!
4人の仲間と共に、プリキュア初の「チームアクション」でよこしまな野望に立ち向か
う!!
というお話なんです。
自分が子供の頃もプリキュア5みたいなヒーローアニメみてましたね””
どうして大人になるとみなくなるんでしょう・・・
今では自分の子供のほうが本当に詳しいです””

プリキュア5とは日曜午前8時30分

皆さんはプリキュア5というのを知っていますでしょうか?
小さい娘を持っている家族などはプリキュア5のことを知っていると思います。
私もはじめてプリキュア5という名前を聞いたときは全く分かりませんでした・・・。
プリキュア5とは日曜午前8時30分から朝日放送で放送されているアニメの
題名なのです。
プリキュア5というキーワードでインターネットで検索すると
プリキュア5のホームページが出てきました!!
私はそれを開いた時に”まず!!思ったことは昔、
セーラームーンというアニメが流行ったのは知っていますでしょうか?
プリキュア5とはそのセーラームーンのような印象を私に与えてくれました。
本当に少女が見るようなアニメですが、
私自身!そういうアニメが好きなんです。
そのプリキュア5についてこれから絶対に社会現象になる
くらい盛り上がりそうなので・・・
小さい子供たちも必死になってみるんでしょうね!!

なかなかおもしろい プリキュア

私がたまたま!娘と一緒にみた15話!!すごくよかったです!!
少しだけストーリのお話をしますね!!
のぞみの母『夢原恵美』とりんの母『夏木和代』は学生時代からの親友。
家族ぐるみの付き合いは、娘たちが産まれた今でも続いていた。
そんなある日、のぞみの母・恵美が体調不良で熱を出してしまう。
母を心配したのぞみは、ここぞとばかりに大ハリキリ!
 今日ばかりは母をゆっくり休ませようと、自分から家事をすると言いだした。
だがのぞみは何をやっても失敗ばかり…。
熱を下げるために氷とタオルを用意するはずが、あやまって廊下で転倒。
洗い物をすれば皿やコップを割り、洗濯でもトラブルを…。
みたいなお話でした!!
だけど。。。
本当にのぞみみたいな子供はいいですよね””

私も娘に少しばかり期待してしまいます。
番組の影響って案外子供に沢山ありますからね!!